peopaoのブログ

妊活を辞めた時に、夫から子供がいないなら離婚したい。と言われ、それから、離婚だけは嫌と思う日々。 先日、それって、精神的DV、共依存だよ。と言われ驚いています。

初 心療内科受診

心療内科・精神科を受診した


昨日、ネットで予約がすぐに取れた

15時45〜16時45分の枠だったので

1時間のカウンセリングかと思ったら、


正味10分位の診察だった


先生1人

私が受付してから、5人目の診察


診察が終わったら、待合室に14人待っていたので、

かなり待ち時間のあるクリニックなのかも。


支払い時に、二回目以降は、大変込み合い、

予約は1ヶ月後になるので、いま、予約していくことがおススメ、言われたけど、予約は辞めた。



今日のクリニックは、

すぐネット予約出来たが、


その前に、電話予約で、職場近くのメンタルクリニックを予約していた。2週間以上先の予約。

もしかして、今回と同じような先生だったら、行かなくても良いかな?と思ったが、

ペンジュラム聞いて、行くことにした。



話は戻り 診察内容は…


先生からは


一度しかお会いしていませんが、問診票を見る限り、

ご主人と上手くやっているようです。時々、あなたに負担がかかり、自律神経症状が出ているようなので、薬を処方しておきましょうと、言われた。


ご主人は、自己愛の強い方のようにお見受けします。

幼少期に褒められなかった人に多い。


褒める

認める

異なる意見を言わない

絶対服従

受け入れる


を実践しましょう


対応に疲れると、自律神経症状が出るので、薬を処方します💊 と。


驚きました。この先生に、これ以上の話は意味がないなと思った😲



以下、問診票の記載事項

→記載方法が悪かったのかしら?



2016年末 不妊治療を辞めた時に、子どもがいないなら離婚したいと夫から言われる

夫の怒りには波があり、良いときもあった。

なるべく考えないようにして、なるべく家にいるようにした。

最近、人から 精神的DV、共依存っぽいと言われ、まずは、病院を受診するように勧められた。

質問が細かすぎる、なんでも許可を求めようとするところがある。

私自身が、真面目で、世のため人の為にありたいと思っている。

学生時代は優等生で、教師や上司から認められたいと思っている。

夫婦関係で、夫は妻の上に立つ、夫を立ててゆきたいと思っていた。


症状:食欲がない(お菓子を食べてしまう)、睡眠が浅い、朝方不安になる、お腹周りが硬い、押すと痛い、便秘、口内炎が出来る


私にある原因を探り、自信の問題をクリアーにしたい。

相手の為ではなく、自分が傷つかないように、苦しまないようになりたい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。